« 8月12日~開花・収穫~ | メイン | 10月5日 »

2021年9月 2日 (木)

9月2日

昨晩は雨が良く降りましたね、植物もたっぷり水をもらって街路樹や山々も生き生きしているように見えました(*^^*)

この日記もいよいよ9月に入りました、半年間早いものですね♬

Dscn3015

Dscn3000

風船かずらも朝顔も良く育っています。紺のお花も咲いてきました。

Dscn3014

朝顔もたくさん種が取れています。

Dscn3016

Dscn3017

パッションフルーツも暑さが一段落したら花芽が出来てきました。

Img_5782

先に一つだけできた実が赤くなって、ある日ぽとりと落ちました。

Img_5812

しばらく置いておいたら、周りに少ししわが寄って甘酸っぱい香りが漂ってきたので、食べごろかなと思い切ってみました。

すくってヨーグルトにかけて頂きましたが、トロピカルな味わいでとても美味しかったです!(^^)!

福井県の気候では、春に育ってから実が熟すのはなかなか難しいですが、冬越しの株で一つとりあえずは食べられてとても良かったです☆彡

Dscn2916

カエル君久しぶりに発見です(^^♪ もう少し今年の日記続きます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34236868

9月2日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp