« 7月21日 | メイン | 9月2日 »

2021年8月12日 (木)

8月12日~開花・収穫~

春から始めたこの日記も、はや晩夏となりました。風船かずらは種の初収穫もでき、朝顔もたくさんのお花を咲かせています(^^♪ 種から始まった成長の物語が日常に楽しみや癒しを感じさせてくれますね(*^^*)

Dscn2962

両側が朝顔、真ん中が風船かずらです。この頃朝顔は毎日たくさんのお花が咲いています。

Dscn2963

Dscn2967

ブルーのほうも涼しい色合いで心が癒されます。

Dscn2964

Dscn2968きれいな色ですね。

風船かずらも種が取れています。

Dscn2965

風船が茶色くカサカサになってきたら取頃です。

Dscn2972

Dscn2973

ハートマークがかわいい種がもうこれだけ取れました♬

Dscn2958

パッションフルーツもどんどんつるを伸ばしています。あまりに暑いのでこの頃お花はちょっとお休みのようです。

Dscn2966

実はまだ赤くはなっていません。

Dscn2922

おや、こんなところに!珍しいお客さんが来ましたよ(^^) カマキリの子供ちゃんですね☆彡

植物を育てていると小さな楽しみが毎日ありますね。

今週は雨続きです、水やりからは解放されてうれしいですが、災害には気を付けて過ごしましょう! こんなご時世です、念には念を、気を付けたはずの所でもう一度自分で確かめて早めの対策で無事に過ごしましょう!(^^)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34235780

8月12日~開花・収穫~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp