« 9月15日 | メイン | 9月30日 »

2014年9月22日 (月)

9月22日

飛び石連休中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか♪ お花屋さんは祝日、休日関係なく毎週月・水・金は市場があるためお休みではありません。今日は過ごしやすい一日でしたね、配達中の景色も蕎麦の花一面に咲く風景や、田んぼの畦道にびっしりと咲いた真っ赤な彼岸花など、美しいものに心が癒されました(^^)

さて、今週の風船かずらさんです。

003

もりもりと繁っています。昨年は残暑でゼイゼイと大変そうだったと思うんですが、今年は植物たちも機嫌がよさそうです。

004

風船もたくさん揺れています。

005

種も大きな瓶に半分はたまってきました。今年はまだまだ収穫できそうです♪

さて今週のミドリ君、なにやらいろんな所で構えていました(^・^) いつもなかなかおもしろい格好をしてくれるので楽しいミドリ君です☆彡

6 ぱっちりおめめで何かをねらうミドリ君。

010

体操競技、つる部門?!

011

012

足の吸盤がかわいく張り付いています。

そして、今週は久しぶりにミニーちゃんが姿を見せました☆

015

しっかりと貫禄が出てきたミドリ君と違って、つぶらな瞳がかわいいやせっぽちのミニーちゃんです。

016

ちゃんとたくさん虫や何かを食べて冬が越せるようになって欲しいですね。ミドリ君も助けてあげてくださいね!

さて、明日は秋分の日ですね。さわやかな秋の一日になると良いですね(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/32818403

9月22日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp