« 8月18日 | メイン | 9月1日 »

2014年8月25日 (月)

8月25日

 

さきほど甲子園の優勝決まりましたね。今年は福井県の敦賀気比高校も大健闘だったので、最後まであきらめない姿にとても元気と感動をいただきました(*^_^*) 高校野球も終わり、いよいよ8月もカウントダウンに入りますね。

さてこのごろ涼しい日が続くので風船かずらさんも青々と繁っています。

004

種もどんどん収穫しています。

009

005

隣の木にまで巻きついて風船をぶらさげています。

007

あんどん仕立てもぼうぼうになって、まだ成長しようと天につるを伸ばしています。猛暑が続いた去年と違って今年は風船かずらさんも楽そうです(^・^)

さて今週のミドリ君、やっぱり平たい葉っぱが好きみたいです♪

003

004_2

005_2

満足げな顔で遊んでいるみたいですね☆彡

ミニーちゃんは・・・

2 あら・・・、そーっとこちらを覗いています。

まだミドリ君とはお友達になってないようです(^^)

さて今週いっぱい8月を楽しみましょう♪ それではまた来週!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/32779327

8月25日を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しております。我が家の夫婦対決は、風船かずらがパッションフルーツに、やや押され気味ですが両方共頑張っています。お盆前からパッションフルーツの実が次々と食べ頃を迎え、家族や知人にも振る舞っています。最近気温が下がり、また新たな蕾をつけているので、今暫く南国フルーツがオヤツになりそうです。

ぴよこ母ちゃん様へ
こんにちは!(^^)! お久しぶりです、コメントありがとうございます♪
今年のご夫婦対決の様子、楽しそうですね。パッションフルーツってたくさん出来るのですね、知りませんでした(^^) 良いですね。珍しい果物皆さんに喜ばれているでしょう☆彡
一度育ててみたいものです。 
それではまた(*^_^*)

久しぶりです。甲子園、うちの学校が優勝しました(^-^)
風船葛ですが最近プランターが小さくて窮屈そうです。次回からは大きなプランターで飼育するつもりです

イヴ様へ
お久しぶりです! コメントいただきありがとうございます♪
甲子園、決勝対決同志だったんですね(*^_^*)
それもご縁ですね。優勝おめでとうございました、さすが圧倒の力でした。
風船かずら良く育ったんですね、また来年は一回り大きいのでチャレンジですね。

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp