« 8月11日 | メイン | 8月25日 »

2014年8月18日 (月)

8月18日

お盆も過ぎ、夏休みも半分を終わりましたね。風船かずらの成長皆さんのおうちもいかがですか(^^) 早いですね、春から始まった芽吹きの物語ももう少しで秋です。

006

週末雨がたくさん降って気温も下がったこともあり、風船かずらさん元気を取り戻して良く繁り始めました。

007

どんどん空へつるを伸ばしています。

008

あんどん仕立てもこんもり繁っています。

009

あら!まぁ、元気良すぎてお隣のゴーヤーさんとつる友達になってるみたいです。 これこそ”つるんでる”?!ってことなんでしょうか(^^♪

002

同じつる性植物の「ディプラデニア」の花。きれいですね☆彡 こちらも葉も花も肉厚でたいへん暑さに強いようです。

007_2

あら、今週はこんなところにミドリ君!(^^)! ぴょんと飛んで・・・

006_2

空中に浮かぶ術??? いえガラス窓に張り付きました。いつもいろいろ楽しませてくれるサービス精神旺盛なミドリ君でした♪

ではまた来週!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/32768263

8月18日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp