« 7月16日 | メイン | 7月30日~初収穫!&ミドリ君たちも大活躍!~ »

2013年7月23日 (火)

7月23日

朝晩はやや涼しい今日この頃です。

風船かずらさんはりっぱにグリーンカーテンになり、初めての茶色の風船を見つけました!(^^)!

006


008


もう少ししたら初めての種の収穫になることでしょう♪ この前種を植えたと思ったのに早いものですね。

003


あんどん仕立ても涼しげになりました。暑中お見舞いの贈り物にも風流で喜ばれると思います。

001


ゴーヤーのタワー仕立てもモリモリと葉が繁って初めての収穫がありました。

005


さてお楽しみの今週のミドリ君です。今週もちんまりとしてとっても可愛かったです。

001_2


葉っぱにつかまってますね。

003_2


004


005_2


かわいいなぁ・・・、癒されますね(^^)

そして昨日見つけた子です。ミドリ君とは微妙に違う気がするのですが、ミドリ君なのかもしれません(*^_^*) 

002


この子はなんと朝から丸一日じーっと動かずにこの葉っぱのところにいました(^・^)! まるで修行僧のような我慢強さ!

暑さにめげず、小さいけれどがんばっているカエル君たちにパワーをもらいましょう。

あまりにもかわいいのでつい風船かずらの日記よりカエル君に力が入ってしまう今日この頃・・・。

それではまた来週(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/31738651

7月23日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!我が家の風船かずらも元気に成長中です。
カエルさんは、葉っぱの大きな朝顔さんに人気が集中しています(笑)お花屋さんのカエルさんは、一枚目と最後の画像が同じ子で、中間の何枚かが同じ子だと思います。確実に二匹は住んでます。カエルさん可愛いです(≧∇≦)

ぴよこ母ちゃん様へ
こんにちは(^^)
ご報告ありがとうございます☆彡
元気に育っているようで良かったです。
ぴよこ母ちゃん様もカエルさん好きでうれしいです♪
見分けまでつくなんてさすがです!また日記に書けるように顔見せてくれるといいなと思います(*^_^*) 暑いですが頑張りすぎずマイペースで過ごしましょうね!

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp