« 7月20日 | メイン | 8月27日 初試食(^^♪ »

2018年8月 3日 (金)

8月3日

8月に入りました。連日の酷暑で人間も植物たちも大変ですね(^^;

Dscn1829 

白ゴーヤとパッションフルーツは厳しい日差しにあたって

Dscn1830 ゴーヤーの方は火傷状態です。パッションフルーツはもともと南国のためか、なんとかがんばっています。

Dscn1831

できた実も葉の陰でじっと耐えているようです。

Dscn1828

実の付いていた方はこんな感じです。中身は熟してくるのでしょうか?

Dscn1827

今年はあまりの暑さで虫も少ないのか、風船もほとんどなりませんし、朝顔の花も少ししか咲いていません。ゴーヤーもほとんどなっていません。こんな年はこの日記を付けて数年で初めてですね・・・

Dscn1824

Dscn1825

ほんの少しの風船と、さわやかに咲いた水色の朝顔に心癒されますね(#^^#)

皆様お大事にお過ごし下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34138569

8月3日を参照しているブログ:

コメント

毎日暑いですね。我が家の西洋アサガオも葉っぱが同様に黄色くなり、かなり落葉しています。隣りが水田なので農薬を貰ってしまったかと思っていましたが、葉っぱの火傷なんですね!
パッションフルーツの実は、熟すと自然とポロリと落ちます。それから室内で良い香りがするまで熟成したら、冷たく冷やして召し上がれ!楽しみですね\(^o^)/

ぴよこ母ちゃん様へ

こんにちは、コメントいただきありがとうございます(^^♪
西洋アサガオも同様になっていたんですね。日陰以外はどこも大変のようですね。
パッションフルーツのアドバイスありがとうございます!(^^)!
どうなったら食べられるのだろうと思っていたので助かりました。
楽しみに待ってみますね。

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp