« 8月3日 | メイン | 9月20日 »

2018年8月27日 (月)

8月27日 初試食(^^♪

8月の終わりに近づきますが、まだまだ暑い日が続いていますね(^-^; これほどの猛暑はここ数年でも初めてではないでしょうか・・・。

Dscn1871

弱っていた緑のカーテンも、途中少しだけ暑さの和らいだ数日に、やや元気を取り戻して葉を繁らせました。

Dscn1849

ほとんどならなかったゴーヤーの実も小さな赤ちゃんができ始めたのですが、黄色くなって落ちてしまったりと、なかなか大きくなれません。

Dscn1852

風船もようやく一つ二つ茶色い風船ができ始めたのですが、

 

Dscn1856

大きい玉は去年の収穫です。比べてみると、ずいぶん小さいですね。暑さで種も大きくなれないのでしょうか。例年ならかわいい風船が鈴なりの頃だと思いますが、今年は風船も少ないです。

Dscn1846

収穫の方は暑さで厳しいですが、少し前に取れたパッションフルーツの実から、甘酸っぱい香りが漂ってきました!(^^)! そろそろ食べごろになったようなので、冷蔵庫で冷たく冷やして・・・

Dscn1874

切ってみると♪ とろりと熟していました。プチプチとした種の感触も面白い味わいで、甘くてトロピカルなとっても美味しいフルーツでした(*^^*) 何年か育てて初の試食です☆彡 やはり去年の株になった実は今年のうちに食べられるようですね。

Dscn1872

今年の苗から育てた方の実はまだ青いままです。さてこちらは食べられるでしょうか(?_?)

少し涼しい日にはお花も良く咲くようです。優しくかわいいお花に心癒されますね(^^)

それではもう少し暑さに負けずがんばりましょうね。

Dscn1841

Dscn1843

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34141475

8月27日 初試食(^^♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp