« 9月7日 | メイン | 9月21日~開花~ »

2015年9月14日 (月)

9月14日

今日はすがすがしい一日でしたね。きれいな青空とさわやかな風に心が弾みますね♪

004

今日は嬉しいことがありました!(^^)!

005

004_2

何と! あきらめかけていたトケイソウに花芽が付き始めました!! 育て方には開花期は6月と9月、30度以上になると花芽が付きにくいと書いてありましたが、本当にその通りみたいです。 パッションフルーツというと南国のフルーツで熱いイメージと思っていたのですが、真夏にはじっとしているんですね(^^) もうすぐ咲くでしょうか、とても楽しみです。何とかこの日記でフルーツの収穫をご報告できたらと思うのですが。

001

今日はおもしろい場面に遭遇しました♪ 風船の中に顔を突っ込んでいるカナブンさんです。種をかじっているのでしょうか(*^_^*)

007

風船かずらごしの青空、きれいな青に心がすっとします。

ではまた!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/33572579

9月14日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!パッションフルーツの花芽、できましたね!1番大きいのは数日中に咲きそうですね!前回の開花と同じような時間に咲きますよ、開花して暫くしたら受粉させてあげて下さい。
我が家の風船さんは、暑さがおさまって来た頃から黄葉が進み、少し早いかなぁと思いましたが、昨日さよならをしました。これからは、お花屋さんのブログを楽しみにしています。パッションフルーツの今後にもワクワクですね!

ぴよこ母ちゃん様へ
おはようございます、お久しぶりですね。コメントいただきうれしいです!(^^)!
やっと動きがあって開花楽しみになりました。受粉のこと教えていただいてありがとうございます♪ もうそちらはさよならされたんですね、今年もお疲れ様でした(^^) あと少しよろしくお願いします。

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp