« 9月21日~開花~ | メイン | 10月5日 »

2015年9月28日 (月)

9月28日

昨日は美しい仲秋の名月でしたね。今日も良い天気、大きなスーパームーンが見られるでしょうか(^^)

先週花が咲きましたが、二日くらいして「おや?」と思うと・・・

002

いつのまにか実が!(^^)! 本当に受粉の結果はすぐに出るんですね。

まだ花とめしべを付けたままです。

006

003

日に日に大きくなってまん丸になりました(^^)

調べてみると赤く熟して食べられるまでには、ここから2ヶ月かかるとのことで、じっくり楽しみに待ちたいと思います。

001

002_2

ぞくぞくと花芽ついてきました。がんばって受粉したいと思います。

004

風船さんも負けずにどんどん種を作っています。

ではまた来週(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/33590841

9月28日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp