« 6月16日 | メイン | 6月30日 »

2014年6月23日 (月)

6月23日

今日はさわやかな月曜日ですね(*^_^*)

風船かずらさんはぐんぐん伸びています!

003

もうすぐお店の看板まで届きそうです。私の身長はもう越されてしまいました(^・^)

005

あんどん仕立てのほうも繁ってきて風情がでてきました。朝顔なんかで作っ素敵でしょうね。

004

お仲間のゴーヤーさんはもう立派なタワーになりました。これから夏までたくさん実が取れると良いですね。

さて、今週はこんな風船かずらの楽しみ方も・・・というスタイルをご紹介です(^^)

1

風船かずらのアーチと生花のアレンジメントの組み合わせです。

2

かごを器にして両端に風船かずらを植えつけます。真ん中を空けて保水したオアシス(吸水性スポンジ)をセットして生花を挿していきます。アーチも長いワイヤーを2本使って手作りできます。ワイヤーとワイヤーの間に細い針金や、紐を渡して風船かずらがまつわれるようにするといいですね。生花が枯れたら新しくさしても良いし、また違う植物を植えつけるのもいいですね。こちらの成長も楽しみです。 習いに行っているアレンジスクールの今月の作品でした☆彡

さてミドリ君は・・・

2_2

葉っぱのふわふわで一休み(^_^).。o○

3

気持ち良さそうですね!ではまた来週♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/32308233

6月23日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp