« 4月17日風船カズラ種まき  2012年今年も日記スタートします!! | メイン | 4月30日~本葉でました!~ »

2012年4月24日 (火)

4月24日~小さな発芽~

今日はあたたかい一日となりましたね(^^)

このあたたかさに誘われてか、いつもより早く小さな発芽を発見しました!

011


右下の容器に小さな白い芽が一つ顔を出しています。分かるでしょうか、下の写真は近づいてみました。

006

やっぱり芽が出るのはうれしい驚きですね~♪(*^_^*)♪

005


もう一度霧吹きをして、そっと成長を待ちます。

009


こちらも真ん中の土が少し盛り上がっていました。

小さな種の生きる力ってすごいですね!! 

種の成長を見守って、私達も力をいただきたいですね!(^^)!

さくらは葉桜となり、あちこちでハナミズキがピンクや白の花をひろげ始めましたね。少しづつ季節は移ろっていくのですね・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/28977637

4月24日~小さな発芽~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp