« 9月13日 | メイン | 9月30日~今年の日記最終ページ~ »

2011年9月22日 (木)

9月22日~今年もありがとう、さよならまた来年(^^)~

台風を前に、春からがんばってくれた風船カズラたちとお別れをしました。

002

だんだん葉っぱも少なくなって風で黄色い葉が飛び散るようになってきました。なので台風を前にさよならすることになりました。まず根元を切りました。今年はこうしてブログ日記もつけていたので愛着があり、断髪式のような?!気持ちなりますね(^^)

001

そーっとネットごと降ろしました。

003

最後の種を収穫し、あとは丁寧にネットからつるを外して、また来年に備えます。ネットは新聞や大きな紙といっしょにぐるぐる巻きにしておくと、からまらなくて来年も使いやすいです。

皆さんのお家の緑のカーテンはどうですか?






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/27122017

9月22日~今年もありがとう、さよならまた来年(^^)~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp