« 5月24日 植え付け | メイン | 7月21日 »

2021年6月21日 (月)

6月21日~開花!(^^)!~

福井も梅雨入りしましたね、この時期には植物もぐんぐん成長して楽しみですね(^^♪

パッションフルーツも一気にタワーに繁りました。そしてよーく見ると、初めての開花がありました!(^^)!

Dscn2890

Dscn2889

何回見ても時計の文字盤のような不思議な形のお花で見とれますね♬

花粉を綿棒などで受粉させてやると、実が付きやすいようです。

花は一日で閉じますが、二・三日で小さな実がふくれてきます。

Dscn2894

緑のカーテンのほうもだんだんと成長してきました。

Dscn2895

朝顔も長いつるをのばしていますね。

Dscn2893

風船かずらにはかわいい小さな白い花が咲きました☆彡

Dscn2891

Dscn2892

あんどん仕立てのほうも少しずつ大きくなっています。

そして久しぶりにかわいいゲストが顔を出しました(^^♪

Dsc_0385

ぴよんと鉢から飛び出したカエル君、一度だけしか姿を見せませんがきっと緑のなかでのびのび過ごしているのでしょうね(*^^*)

それではまた次回です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34233015

6月21日~開花!(^^)!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp