« 7月25日 | メイン | 8月18日 »

2016年8月 4日 (木)

8月4日

八月に入りましたね。暑い日が続きます。

Dscn0833

Dscn0834

風船かずらはたくさん風船を付けています。茶色い風船も出始めて、初収穫となりました!(^^)!

Dscn0835

黒々とした大きな種がとれました♪ これで命のサイクルが一回りしたということですね。これからまたたくさん種を取って来年につなげましょう。

Dscn0830_2

ゴーヤーも陽にあたってちょっと暑そうですが、いくつも実をつけています。

Dscn0831

夏バテにも効く苦みを美味しくいただきたいと思います(^_^)

Dscn0832

パッションフルーツも大きくなっていますが、まだ蕾は見つかりません。春から育てて夏に花を咲かせるのはなかなか難しいようですね。

では熱中症に気を付けて、マイペースで夏を乗り切りましょう(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/33901075

8月4日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp