« 10月5日 | メイン | 10月19日 »

2015年10月12日 (月)

10月12日

連休最終日、しっとりとした雨の午後となりましたね。シルバーウィークは快晴続きでしたので、たまにはこんなお休みもゆっくりできていいのではないでしょうか(^^)

016

トケイソウもお花も毎日ぼつぼつと咲くようになり、実もいくつか目立ち始めました。そうなると通りがかりの方にも、「これ何?」と良く声を掛けられるようになってきました。 あまり見慣れない植物ですので興味をひかれるのかもしれませんね。

006

011

蕾がほころび始めてから、開花まではあっという間です。せっせと受粉がんばっています(^^♪

005

お花と実です。蕾もたくさんあって楽しみです。パッションフルーツというと夏のイメージですが、秋咲きなんですね。

015

風船かずらさんもがんばっています。

ではまた来週!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/33607847

10月12日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp