« 4月27日 | メイン | 5月11日 »

2015年5月 4日 (月)

5月4日

暑かったGW前半ですが、今日は曇り雨ですね。木々や緑も少し一段落して元気を取り戻すでしょう。

001 今週の風船かずら、ちょこちょこと芽が顔を出しているみたいです!

003

002

硬い殻を破る力、すごいですね。

004 なんだかお話ししているみたいです(*^_^*) 

来週はどんどん顔を出してくれるでしょう、楽しみです。

さて今年の日記は、並行してもう一つの植物の成長を追いかけたいと思います。

010

育てられたことがある方もいらっしゃると思いますが、昨年配達中にぐんぐん大きくなってびっしり実を付けているトケイソウの姿を見たので、今年はこれにチャレンジです☆彡

005

ネット貼り、そして植え付け完了です。

006

早速つるを伸ばしていました。

今年は新しい植物の成長を楽しみに過ごしたいと思います(^^♪

お店の前は毎年風船かずらでしたが、今年はトケイソウのカーテンになります。風船さんは反対側の通りの入り口の方でがんばります。

それではまた来週!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/33389573

5月4日を参照しているブログ:

コメント

我が家も先週種蒔きをしました。発芽はまだです。
今年のメインはパッションフルーツなんですね*\(^o^)/*
毎日ほぼ同じ時間に開花してくれます。受粉したのが懐かしいです!運が良ければ開花時の[パチッ!]て音が聞けますよ。収穫や試食が楽しみですね。

ぴよ子母ちゃん様へ
こんにちは(*^_^*) 種まきされたんですね、じきに発芽しますね。
パッシヨンフルーツについて色々教えていただきありがとうございます。音が聞こえるなんて!!楽しみですね♪ 受粉もしたほうがいいのでしょうか、また教えて下さいね!

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp