« 5月12日 | メイン | 5月26日 »

2014年5月19日 (月)

5月19日

さわやかな一日、お仕事、勉強、家事など皆様それぞれはかどっていますか(^^)

風船かずらさんもみるみる育ってきました。

先週半ばの様子。

015

017

種の殻を破って芽が開きます。

育ててらっしゃる方は、さわってもらえば分かると思いますが、種の殻すごく硬いです。柔らかな芽ですが、すごい力を持っているんですね。自然の生きる力には驚かされますね!(^^)!

そして、今日の様子。

017_2 一気に葉が出てきました!

018

横から見るとミニチュアの森のようですね♪

植え替えも近々になりそうです。

さて今週もお楽しみのみどり君!(^^)!

つい風船かずらの観察より力が入りそうになってしまいます(^・^)

018_2

ある日は葉っぱの影で雨宿り♪

020

ある日はつたに捕まって、忍者修行?!

006

ある日はお花を眺めていました。

日々いろんなことがありますが、いつも変わらぬみどり君に癒されますね。「マイペース、マイペース、ぼちぼちいきましょ」と言われてる気がします(*^_^*)

さて皆さんのお家も風船かずら成長しましたでしょうか、また来週!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/32253591

5月19日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp