« 9月3日 | メイン | 9月18日 »

2012年9月10日 (月)

9月10日




今日は雨が降りそうで降らない薄暗い一日でした。暑い夏も少し一段落して、ちょっと疲れがでてくる・・・そんな季節かもしれませんね(^^) 元気がでるようにちょっとイタズラしてみました(^^♪

Photo


ゴーヤータワーから採れたゴー君とヤー坊の兄弟です!(^^)!二人の笑顔で元気をだしましょうね!

さて、風船かずらのほうはだんだん葉が黄色くなってきました。

002

上のほうにはまだ風船がなり続けています。

003_3


良く見たら蜂さんが忙しく蜜を吸っていました。小さなお花ですがちゃんと分かるんですね。

004


あんどん仕立てのほうです。

005

今日はやっと「西洋朝顔」のタワーに花が咲きました。西洋朝顔は普通の朝顔と違って、夏がすんだ頃から咲き始め、晩秋まで咲くそうです。いつまでも咲かないな~と思っている方、もう少し待ってあげてくださいね(^^)

007_3

朝は薄いきれいなブルー。

夕方まで咲きつづけ、ピンクに次第に変化していきます。

009


明日も咲きそうな蕾があります。楽しみです♪

006


今年もあと少しのお付き合いかもしれません。春から夏、早いですね、また来週(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/29771857

9月10日を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。ゴーヤと風船かずらの夫婦対決は、今日をもって終了しました。ゴーヤは沢山の実をつけて、チャンプルー好きの姪っ子にも分けてあげました。風船かずらも暑い中頑張ってくれました。今年の酷暑のせいか、黄色くなり葉を落とすのが昨年より早めのようでしたので、緑のカーテンは、また来年です。ブログ毎週楽しみにしています。FBCのスタジオのアレンジも見ています!可愛いゴー君ヤー君によろしく(笑)。

ぴよ子母ちゃん様へ
お久しぶりです(*^_^*)
近況伝えていただき嬉しいです。
ぴよ子母ちゃん様のおうちは、今年の夫婦対決終了されたんですね。お疲れ様でした(^^)
今年はゴーヤー不作と良く聞いたんですが、たくさん取れたなんてすごいですね!姪っ子さんを喜ばせてあげられて良かったですね。
テレビのお花も見ていただきありがとうございます。
去年もぴよ子母ちゃん様の「ブログ楽しみにしてます!」の言葉で元気づけられたんですよ♪またがんばります! ゴー君とヤー坊もよろしくと言ってました(*^_^*)
ありがとうございました☆彡

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp