« 7月30日 | メイン | 8月20日 »

2012年8月 7日 (火)

8月7日

今日は立秋、暑い日が続いていますが、暦のうえでは秋のはじめ、朝晩の風は少し涼しくなった気もしますね。

004


風船かずらも暑さに負けずがんばってます(*^_^*)

朝にたっぷり水をやっても、昼ごろにはばったり萎れます。昼と、夕方一日三回は水やりがいるようです。萎れても水をやるとすぐに元気がでるのが風船かずらのすごいところです☆彡

005


あんどん仕立てもずいぶん繁りました。風船もたくさんなりました。

006


毎日の収穫も楽しみ♪

003


こちらはゴーヤーのタワー仕立てです。こんな風に作るのもおもしろいです!(^^)!

いくつか収穫して食べました(^^♪ 夏はゴーヤーの栄養で乗り切りましょう(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/29497223

8月7日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp