« 4月30日~本葉でました!~ | メイン | 5月15日 »

2012年5月 7日 (月)

5月7日~植え替え~

ゴールデンウィークもすみました、皆さん良いお休み過ごしましたか!(^^)!

リフレッシュして、いつものペースに少しづつ戻っていますか?

今日はスクスク育った苗たちをプランターに植え替えしました。

001


まずプランターにナイロンのヒモなどを、写真のように縛ります。これは苗の支えにもなりますし、あとでグリーンカーテンのネットを結びつけるところになります。

002


小さなポットから根がでているのが分かりますか?このくらいに育ったら、そっと土を崩さないようにポットから苗を出して植えつけます。

003

このくらいのプランターなら三本くらいでもじゅうぶんグリーンカーテンになってくれますよ(^^)

005_2


このように植えました。

007

鉢底から流れ出すくらいたっぷりと水をやります。

008_2


今日はこれだけ植えつけました。成長が楽しみですね。ネットは最初のひげ蔓が出た頃くらいにはります。

では皆さんも楽しんで育てていってくださいね(*^_^*)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/29057677

5月7日~植え替え~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp