« 10月4日 | メイン | 11月27日 »

2018年10月23日 (火)

10月23日

10月も終わりに近づき、朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきましたね。

お昼は秋晴れの気持ちの良い日が続いて、パッションフルーツのお花も咲いていました(^^)

Dscn1952

白ゴーヤのほうが終わりに近づいてきたようなので、まず先にお別れすることにしました。

Dscn1960 根元にはさみを入れます。

Dscn1963

Dscn1962

白ゴーヤが2プランター、パッションフルーツが1プランターでしたが、勢力をみるとパッションフルーツのほうが良く繁っていたようですね!(^^)!

Dscn1953

最後に採れた実を並べてみると! ゴーヤの一家になりました(^^)

Dscn1968

白ゴーヤのほうがやはり苦みは少なかったかなと思いました。ゴーヤチャンプルや酢の物、薄くスライスして揚げるなどいろんな料理法で美味しくいただきました(^^♪

それではあと少しパッションフルーツの成長を見守りたいと思います(*^^*)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34148790

10月23日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp