« 8月27日 初試食(^^♪ | メイン | 10月4日 »

2018年9月20日 (木)

9月20日

9月も半ば過ぎ、堤防沿いや畦道に彼岸花が咲き始める頃となりました。植物は不思議ですね、猛暑だったのにぴったりお彼岸ごろにヒガンバナが咲くなんて!(^^)!

今年は暑さで8月は実りが厳しかったですが、気候が落ち着いてきて皆元気が出てきたように思います♪

Dscn1891

ゴーヤもパッションフルーツも青々と繁ってきました。

Dscn1892

風船も少しずつなり始めました(*^^*)

Dscn1908

左が風船かずらの種、右が朝顔です。

Dscn1893

ゴーヤも一つ収穫しました。

Dscn1889

今年の株に実ったパッションフルーツが、残念ながら先の台風で落ちてしまい、まだ色が薄かったので、食べられるようになるかどうか様子見です。(右のしわのよったのが去年の株の実です)

さて今年の日記ももう少し、過ぎゆく季節を楽しみながら過ごしたいですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34144614

9月20日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp