« 6月1日 | メイン | 6月25日 »

2018年6月12日 (火)

6月12日

朝から小雨のぱらつくしっとりした気候ですね。あちこちで紫陽花が雨に濡れて美しく色づいていますね(^_^)

植物たちもスクスク育って来ました(^^♪

Dscn1751

Dscn1750

ゴーヤは早くも花が咲きました。白ゴーヤも普通のゴーヤも同じような色の花が咲くんですね。

Dscn1752 パッションフルーツもつやつやとした新芽を伸ばしてきました。

Dscn1744

こちらは朝顔と風船かずらのタワー仕立てです。どのようになるか楽しみですね♬

Dscn1736

そして早くも実が?! 

Dscn1738

こちらは実がなっている状態で市場から入荷した鉢です。前年の株を越冬させたものですから、早めに実がなっています。前回店で栽培したものは、秋口からなったグリーンの実がなかなか色づかなかったので、今回はこれで実験してみようと思います。さてどうなるでしょうか・・・

Dscn1737

Dscn1755

そしてこんなところに何か!

Dscn1756 小さな芽が出ていました。これも何に育つんでしょうね。

いろんな楽しみのある今日この頃です(#^^#)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/536693/34130349

6月12日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

連絡先

  • フラワーギフト花屋さん
    住所 福井県福井市松本2-3-6 ℡   0776-21-0282 Eメールアドレス mail@hanayasan.jp